Kazu☆diary

都内近郊を走ったり、旅行をするのが好き。写真を撮るのも好き。そんな人間のまったりブログです(´・ω・`)

オイル交換♪

こんちゃ(∩´∀`)∩

曇りだったり晴れ間がでたり、忙しい土曜日\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回は2台のオイル交換をしたいと思います(´▽`)

f:id:kimomen-0314:20160423164024j:plain

まずは、YZの方から始めます!

2stはエンジンオイルの他にギアオイルもあります!

ここ注意だよ!

まぁ、2stオイルをギアオイル代わりにしちゃう人もいるみたいだけどw

僕はちゃんとギアオイルとエンジンオイルは使い分けてます!

どっちともYAMAHAのを使用しております(´▽`)

f:id:kimomen-0314:20160423164643j:plain

距離ではなく、使用回数で交換してます!自分は5回ぐらいかな?早い人だと2回に1回とか(;´Д`)

交換の仕方は普通のオイル交換と同じ手順です!

YZは横に付いてるんで横から抜いちゃいましょう!

f:id:kimomen-0314:20160423164502j:plain

ここを緩めてあげれば、オイルがちょろちょろ出るんで一気にグビグビっと!わら

f:id:kimomen-0314:20160423164612j:plain

汚いですね(;´∀`)ヘドロがまじった色みたいだぜ!!!

f:id:kimomen-0314:20160423164809j:plain

それでは、新しいオイルと色比べをしてみましょう(^^♪どっちが本物かわかるかな~?

f:id:kimomen-0314:20160423164912j:plain

                 どん!

どっちかわかったかな(*^▽^*)?

てな感じで終わりですwwwwギアオイルも消耗品です!ケチらずグビグビ飲ませましょう!わら 次はDUKE君のオイルも交換しましょう♪手順は簡単!

オイルを抜く!車体を傾けてオイルを綺麗に抜く!入れる!終わり!

と、うまくいけばいいんです!僕ですか?

f:id:kimomen-0314:20160423165152j:plain

            なんだこれは!!!!!!!

はい、地面にダバーしましたwwww

よくあるよくある^-^逆に考えれば、地面に吸わせてゴミ処理なし!

こんなゆる~い感じで交換♪DUKE君にはこいつを入れました!

f:id:kimomen-0314:20160423165355j:plain

高級品です!ギアオイルが1ℓ1000円!こいつは1ℓ2800円_(:3」∠)_

今度かる~くツーリング行ってチェックしておわり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今夜はこれから幼馴染と飲み会なんで(*^▽^*)

いってきま~す('ω')ノ