Kazu☆diary

都内近郊を走ったり、旅行をするのが好き。写真を撮るのも好き。そんな人間のまったりブログです(´・ω・`)

さよならのバイク。

お久しぶりです。

タイトル通り、僕は先週の土曜日にバイクを降りました。

今後、路上に戻ることは低いと思いますが、バイク生活楽しかったですよ!

18歳からバイク生活を始め、最初は親父のカブ90から始まり、SR400、インパルス400、CBR1000RRGSX1300RDトラッカー、KDX220SR、などにお世話になり、ツーリングは北は青森、南は浜松まで!18歳から24歳までいろいろなバイクを楽しみました!なぜ、この度バイクを降りる結果になったのは、「維持費がキツイ」とか「乗る頻度が減ったから」などではなく、公道を走ること自体が非常に怖く感じるようになったからです。。

周りに気を使って走って、自分が良くても相手が悪い事ってあるじゃないですか。

でも、そんな事を気にしながら走っててもなんも楽しくない。

って事に気づきました。

前々から降りる準備は考えながら生活し、バイク熱を冷まさぬよう自分なりに頑張ってみましたが…こんなずるずるさせて、乗ってあげないバイクを残しておくのももったいないので、手放す事を決めました!

           

           6年間、無事故無違反で楽しめました!

       いろいろな出会いもあり、楽しかったバイク生活です!

               ありがとう!バイク!

しばらくは体を動かす一環としてやっている、モトクロスに集中していきます!